iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

iPad Airの画面交換についてのお役立ちブログ! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)なら横浜駅近のスマホスピタル横浜駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜関内
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜関内

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

iPad Airの画面交換についてのお役立ちブログ!

[2020.07.31] スマホスピタル横浜

カテゴリー:iPhone以外の修理について

iPadの修理店を

お探しの方はいらっしゃいませんか??

 

「ガラスが割れてしまった…」

「バッテリーが膨張してきた!」

「充電が出来ない」

そんな症状のiPadairをお持ちの方は便利なお役立ち情報を載せてゆきます!

そして、iPadの画面交換と言っても、実は機種や型番によって修理方法が異なります。

 

実はiPadの画面は、ガラスと液晶が別々になっている「分離型」と

ガラスと液晶が一体になっている「一体型」の2種類に分かれています。

 ですので、画面の破損状況によっては、画面が「分離型」の場合

ガラス・液晶のそれぞれのパーツの交換が必要になるという事なんです。

 

などなど、iPadの故障に関しては大抵の修理をお受付いたしておりますので何のご相談でもよろしくお願い致します!

(下記、iPad5の画面割れの例)

IMG_5069-1 iPad Airの画面交換についてのお役立ちブログ!

 

目次

1 壊れ方と防ぎ方について

2症状について

3修理時間と金額は??

まとめ

 

①壊れ方と防ぎ方について

 

iPhoneの修理の次に多いのがiPadの修理です。

なかでもiPadの修理のご依頼で、落とした衝撃によるガラス画面、液晶の割れが一番多いです。

液晶が傷つくと画面に線が出てタッチ反応がなくなってしまったり、起動して通知音はするが画面が点かないなどの症状が出てきます。

 

 次に多いのはバッテリーの交換になります。

電池の減りが早い、%残量があるのに電源が切れてしまう、起動しないなどの症状ありましたらバッテリーの故障が考えられます。

 

 またiPadは画面と液晶がそれぞれ別になっている分離型と画面と液晶が一緒になっている一体型の2種類ございます。

airの中でもair2〜air4は一体型になっているのでその分修理料金も高くなっています。

一体型の分、出来るだけ画面や液晶を割らないように使用をしたいところですよね!

 

画面を交換する際は特に画面が割れてしまっている修理が多いです。

ですので、画面を割らないようにするためには予防が必要になってきますね!

中には簡単に画面割れ予防を行なえる方法もございますので紹介してゆきたいと思います!

 

〜画面割れ予防について〜

(1)ケースカバー

 

割れやすいiPadの落とし方は、側面、四つ角から着地してしまい、

負荷が増して画面割れ繋がってしまった。という割れ方。



つまりスマホの側面をしっかりホールドしてくれるケース

尚且つ、画面がむき出しのケースではなく 画面がひっこむ形になるケースだと最高ですね!

 

(2)背面に付けるリング

 

そもそも落とすことが無ければ割れる確率はグンと減少します

最も一般的な方法だとリングですよね

 

スマホを立てかけたい場合も便利です

その他にも、ケース自体に手が入れられるタイプのもの

 

高所作業の仕事をされているかたは、物の落下が人の命を奪う事もある為

首に掛けるストラップや、ポケットと繋ぐコードを装備しています。

カールコードという内部に針金がはいったタイプのものならば完璧です

 

(3)画面フィルム

 

何と言っても一にも二にもフィルムです。

 

先日画面割れでiPhoneをもっていらっしゃったお客様が付けていたフィルムは100均の物でした。

勿論100均商品が悪いという事ではなく

割れを最小限に抑え、2次破損を防ぐ為にもここはじっくりと選んで頂きたいですね!

 

(4)画面ガラスコーティング

 

まず画面をコーティングします

コーティングというのはフィルムを貼る事とは違い

薬液を科学反応させ、ガラスと一体になりガラス自体が厚く・キズに強くなる施工です



車にも強化するためのコーティングがありますよね。

それのスマホ版であり、実際、一部の高級車に使われているコーティング剤と同じものです。

 

これは一度施すと、9層のコーティング膜ができます。

1ヶ月かけてその硬度は9Hにもなります

 

9Hはフィルムの中でも最も強いガラスのフィルムと同じ硬度です。

なのに見た目や触り心地は何も貼っていない状態と同じです。

このコーティングは半年後一年後と塗り重ねることができます



2回やると層は18層!

3回やると27層!



このコーティングを施工したのちに

全面タイプのガラスフィルムを貼ることです!

 

②症状について

iPadの画面交換前の症状はいくつかあります。

 

(1)画面割れ

iPadのガラスが割れてしまっていると怪我をしてしまうことがございます。

ガラスの破片で指を切ってしまってしまい聞き手が使いにくい状態になってしまったり

ガラス片が指に刺さってしまいチクチクしてしまい日常でもストレスを感じてしまうこともあります。

ガラス片は透明で非常に細かいので目視ではわからないので大変ストレスになってしまいます。

 

(2)液晶破損

ガラスが割れてしまっていると耐久性がほぼほぼなくなってしまいますので

普段使いでタッチしていても徐々にダメージが液晶に蓄積されてしまい液晶が破損してしまうことがございます。

症状は様々で液晶が真っ暗になってしまったり、線がでてしまったり、黒い斑点がでて液漏れを起こしてしまったりと

様々です。

 

(3)液晶破損によるゴーストタッチ

上記で液晶のことについてご紹介させていただいたのですが、液晶が破損してしまうと

タッチ操作はスワイプ操作がうまくできなくなってしまったりします。

これはゴーストタッチと呼ばれる現象です。

操作が全くできないパターンと勝手に暴走してしまうパターンとあります。勝手に暴走してしまうパターンが

非常に厄介です。

普段使いの操作は自身がしたい操作が出来ず画面がロックされている画面でも誤作動してしまい

パスコードをかけられている場合は勝手にパスコードが誤入力されてしまうことがございます。

パスコードが11回連続で間違えてしまうとシステムロックがかかってしまい初期化しないと使えなくなってしまいますので

画面割れの放置は大変危険です。

 

(4)水没しやすくなってしまう

画面がひび割れてしまうとその上からお水が入ってきやすく水没してしまうことがあります。

雨などの天災や飲み物などをこぼしてしまい水没してしまう場合もございます。

水没してしまうと様々な症状が出てきます。

 

起動ができなくなったり、タッチができなくなったり、リンゴループになったり、カメラが映らなかったり、発熱して触れなくなったり

と本当に様々な症状がでてきます。

 

一度水没してしまうと完全復活はできないので早めの修理やバックアップを取って回避することがおすすめです。

画面が割れてしまっているとこういったリスクが付いて回りますので早めに修理することがおすすめです。

 

③修理時間と金額

基本的にiPadは修理する際は画面側を開けることを最初に行うので必ず圧着する時間が必要になるため、

最短でも1日お預かりするようになります。(ご希望で有れば当日にお返しも可能です。)

金額はiPadの機種にもよりますが、1万〜の料金になります!

 

まとめ



iPadを落としてしまうと画面がバキバキに割ってしまう恐れがあります。

個人的には画面がバキバキに割れる予防としてケースカバーをつけることを徹底しています。

数回歩いているときに顔近くの高さから、地面にiPadを落としていることがありましたがケースカバーをつけていることによって、驚くほどに割れません。

是非皆様もちょっとしたときに落としてしまう前に予防をしてみてはいかがでしょうか??

 

iPad、スマートフォンの画面割れでお困りのお客様、是非スマホスピタル横浜駅前店までお越し下さい!

年中無休での修理を行なっていますので気軽にお立ち寄り頂けます!お待ちしております!!

横浜駅前_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前の詳細・アクセス

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(定休日なし)

電話番号 045-534-6699

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

045-534-6699 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル