iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

スマホ画面を保護するなら”フィルム”と”コーティング”どっちがいい? iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)なら横浜駅近のスマホスピタル横浜駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜関内
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜関内

iPhoneお役立ち情報

アクセサリー情報

スマホ画面を保護するなら”フィルム”と”コーティング”どっちがいい?

[2020.04.20] スマホスピタル横浜

カテゴリー:アクセサリー情報

日々使っているスマホ。もはや生活には欠かせない大切なツールですが、その画面が割れてしまえば見づらくなり、

操作しづらくなるなどストレスを感じ、良いことはひとつもありません。また、スマホの画面割れの原因の多くが、

操作中に手元がくるい、滑らせて落としてしまうということが原因となっているでしょう。

スマホの画面割れを対策するために、手から落とさないために指に通すスマホリングなど落とさないためのツールを使用している方も多いと思います。

それでもやっぱり…落としてしまうと割れてしまう確率が高いと思います。

そのため対策として、保護フィルムを貼る方が多数いらっしゃるともいます。フィルムの有無でスマホを落とした時の衝撃が大幅に軽減されるので、安価なものでも付けるべきです。

しかし、スマホの画面割れの対策として、保護スマホのフィルムの他に、スマホコーティングというものがあることはご存知ですか?

今回は、画面割れの対策方法として欠かせない、保護フィルムとコーティングのメリットをご紹介していき、どちらにするか悩んでいる方の判断材料となればと思います。

545ewfre スマホ画面を保護するなら”フィルム”と”コーティング”どっちがいい?

スマホの画面割れ対策していますか?

冒頭でも少し触れましたが、スマホの画面割れの対策をしていないと、良いことはひとつもありません。

通常、スマホの画面というのはガラスフィルム、その下に液晶という順番の構造になっています。

ガラスフィルムにヒビが入ればスマホのタッチがきかない、ヒビのせいスマホの画面が見づらいなどの症状が現れます。

スマホ画面の状態によっては、「操作できるから放っといてもいいや」と感じるかもしれません。

しかし、放置をしていればヒビの範囲は次第に広がっていきますし、強くタップした衝撃で他の基盤等にダメージが伝わり、

操作ができない状態になったり、液晶部分に傷が入ってしまうかもしれません。

 

スマホの液晶部分にダメージが入ってしまえば、画面に線が入ったり、画面が真っ暗で音だけが鳴るなどの不具合が出てきます。

だからこそ、安価なものでも保護フィルムを貼ることが一般的になっています。

しかし、スマホの保護フィルムは、安価そして簡単に手に入れられる一方で、スマホに張り付ける際に、ホコリが混入したり、

空気が入ってしまい気泡が気になる状態になるケースもあり、最悪の場合、保護フィルムを買いなおすという結果も招くこともあります。

しかし、最近ではそんな悩めるスマホユーザーの皆さんのために、スマホコーティングというものが存在します。

フィルムとコーティングという言葉が、何となく言葉が似ているので、イメージしにくいということもあるかもしれません。

次に、フィルムとコーティングの違いについてご紹介していきたいと思います。

 

スマホの画面を守るならフィルムorコーティング?

保護フィルム、スマホコーティング、どちらも画面割れを対策するための方法ですが、どちらがいいのか分からないという方のために、

スマホのコーティングがどのようなものかを含め、それぞれのメリットについてご紹介していきたいと思います。

■保護フィルムのメリット


保護フィルムのメリットはなんといっても簡単に入手、自分で貼ることができるという点です。貼り方は、ネットで調べれば簡単に知ることが出来ます。また、保護フィルムの種類によってはフィルムの強度が選べるものや覗き見防止フィルム、ブルーライトカットなど、自分の用途や目的に合わせて値段なども選ぶことができます。

 

■コーティングのメリット


コーティングは、画面を保護するための液剤を画面に直接塗ります。画面を保護するのと同時に、画面そのものの強度を上げる役割を果たします。

保護フィルは画面の上に貼る、載せるイメージですが、それよりも強固に密着する感じです。

コーティングの一番のメリットは、機種やスマホのサイズに関係なくコーティングすることができます。

また、コーティングをしたからといって見た目や操作性が変わることは一切なく、一度コーティングをするだけで、

効果の持ちも2年~3年持続しますので、機種変更までに何度もコーティングし直す手間もありません。

また、今回はスマホのコーティングとして紹介しているものの、このコーティング剤、実は使用できるところがスマホだけではないんです。

皆さんが普段身に着けているメガネやアクセサリー、最近増えているアップルウォッチなんかもコーディングすることで、接触や落下による傷から守ることが出来ます。


上記では保護フィルム、コーティングのメリットについてご紹介しましたが、もちろんそれぞれにもデメリットはあります。保護フィルムは、

どうしても見た目で画面上に付着しているのが分かってしまい、スマホそもそもが持っているデザイン性を損なっているという見方ができますし、

ご自身の端末に合ったものを選ばなくてはいけません。

その点、コーティングの方は端末を選ぶことなく、かつ、デザイン性も損なうことがないため、本来の美しさを損なうこともないでしょう。

しかし、コーティングの見た目ではわからないというメリットも、劣化や効果が切れるタイミングなどが分かりにくいという点に繋がり、

ちょっとしたデメリットと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

これらのことを考えるとそれぞれ一長一短ということだなと思われるでしょう。しかし、スマホは日常と切り離せないツール。

様々なシーンに同席するツールになると思います。ビジネスのシーン、大切な人とのデートなど、あなた自身がしっかりとTPOにあった装いをしているとことで、

スマホの画面が割れている…と、ちょっと残念ですよね。画面割れの対策はマストだと思います。

スマートコート

 

スマホスピタル横浜駅前店でスマホのコーティングしませんか?

もちろん、保護フィルムでも画面割れの予防としては効果的かと思います。しかし、よりスタイリッシュにスマホを保つため、

一見するとわからないコーティングを施してみてはいかがでしょうか。スマホスピタル横浜駅前店ではスマホのコーティングを承っております!

保護フィルムの取り扱いもありますが、ご自身の機種に該当するものを探して、持ち帰ってご自宅で作業するお時間ってちょっともったいない気もしませんか?コーティングであれば

どんな機種でもご対応可能で、作業慣れしたスタッフが対応致しますので、すぐに端末をお返しすることもできます。

スマホスピタル横浜駅前店は、横浜駅からのアクセスもいいため、仕事帰り、お買い物ついでになどでお気軽にお立ち寄りいただけます。

スマートコート

 

545ewfre スマホ画面を保護するなら”フィルム”と”コーティング”どっちがいい?

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はスマホ故障の原因になりやすい画面割れの対策方法として、「保護フィルム」「スマホコーティング」の違いやメリットなどについてご紹介しました。

ご紹介したように、メリット、デメリットはありますが、一度コーティングの良さを知ってしまうと癖になるという方も多く、機種変更したタイミングでリピートしたり、

定期的にスマホスピタル横浜駅前店に訪れて頂く方も増えています。保護フィルムよりも、スタイリッシュにスマホの画面を強化し、手元の美しさを保ってみませんか。

スマホのコーティングは、スマホスピタル横浜駅前支店にお任せください!

横浜駅前_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前の詳細・アクセス

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(定休日なし)

電話番号 045-534-6699

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

045-534-6699 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル