iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

iPhoneが水没した時はスマホスピタル横浜駅前店で復旧修理! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)なら横浜駅近のスマホスピタル横浜駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜関内
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜関内

iPhoneお役立ち情報

iPhone水没修理について

iPhoneが水没した時はスマホスピタル横浜駅前店で復旧修理!

[2020.04.21] スマホスピタル横浜

カテゴリー:iPhone水没修理について

毎日欠かさず使うiPhone、ひと時もiPhoneを手放せないという方は多いでしょう。iPhoneは相手との連絡を取るためだけでなく、

ビジネスツールとしての側面、娯楽などの各種コンテンツを楽しむためのツール、現代人の多くの時間を一緒に過ごすツールになって居ます。

しかし、場所と時間を選ばずに使うアイテムとはいえ、あくまでiPhoneは精密機器。ちょっとしたことで修理を必要とする不具合が発生することもしばしば。

スマホスピタル横浜駅前店にも多くのiPhoneの修理依頼、相談が舞い込んできます。iPhone修理の依頼として多いのは、画面割れやバッテリーに関してというところが多いのですが、

これらと同じように多い修理のご相談として、「水没故障修理」が挙げられます。

雨の日で濡れてしまうことは水没というイメージとは遠いかもしれませんがiPhoneからしたら同じケースになる場合もあります。

もちろん、生活に密着しているからこそ、台所でレシピの確認など行う方も少なくないため、水まわりなどで手から滑らせて水没させてしまうことも容易に想像できます。

iPhoneユーザーの中には、防水機能があるから大丈夫だと感じる方も多いかもしれませんが、過信はNG。今回は、iPhoneが水没してしまった場合どうなるのか、

修理が必要なのか、対処方法などについてご紹介していきましょう!あなたの大切なiPhoneが水の事故、水没に見舞われた際の対処方法の参考になるはずです。

s50 iPhoneが水没した時はスマホスピタル横浜駅前店で復旧修理!

iPhoneが水没してしまうとどうなるの?

まず、iPhoneが水没してしまうとどうなるのか、ここでは水没した際の症状、事例などをご紹介していきます。

 

■水没後、画面の操作が効かない・画面が真っ暗になる


通常、スマホは、タッチパネル面であるガラスと、実際に映像を出している液晶画面は別々のパーツで構成されています。しかし、iPhoneの場合はガラスと液晶が一体になり、一つのパーツとして構成されています。仮に、iPhoneの電源が入ったまま水没し本体内に水が入ってしまうと、通電の影響で画面が映らない、または、画面側に問題がなくてもタッチ操作が全く効かなくなるなどの症状が出てきます。中でも困るのがタッチをしていないのに勝手に操作されてしまう現象。iPhoneを触っていないのに文字入力が始まったりすると不便ですし、思いもしないアクションを取ったりするのでリスクもあるでしょう。

■充電ができない・電源が落ちる

iPhoneの充電口というのはもちろん金属でできているので、水没し充電口に水が付着すれば金属部分が錆びてしまい、充電器を接続しても反応しない、充電マークは表示されるのに充電できないとう症状が起こります。また、電源が入ったまま水没してしまうと内部に水が入ることでiPhoneがショートするケースや、バッテリー部分が濡れてしまうことがバッテリーの減りなどにも悪影響が出てきます。

■画面に変な模様やカメラの写りが悪くなる

水没後、iPhoneを修理しないままで、勝手な動作や電源などが落ちずに普段通り使えていたとしても、安心してはいけません。カメラを起動したときにカメラのレンズ内に水滴が付着していたり、水滴が乾いた跡のようなものがあれば写真も満足に撮れません。または、液晶画面に水滴がついていれば満足に文字を読むこともままなりません。iPhoneが水没した際、表面に着いている水滴であれば拭き取れるものの、内部に付着した水滴は拭き取れないですし、放置しておけばiPhoneの内部基盤や各パーツに水が次々と付着して他の症状も出るリスクがあります。症状としては一番軽いものの、すぐに対処する必要があります。

 

iPhoneが水没した時の対処法

ここではiPhoneが水没したときに必ずするべき対処方法を大きく3つに分けてご紹介していきたいと思います。もし今後水没した状況に陥ったら、本稿を参考にして対処することで、水没後、iPhoneのデータを守ることができるかもしれません!

■iPhoneの電源を切る

まず水没させてしまったらすぐに電源を落としましょう!通電が原因でショートしてしまったら最後、データがなくなったり、二度と電源が入らず、修理に出したとしてもデータが取り出せなくなってしまうケースがあります。水没した直後は、乾かしたりするよりも、まずは電源を切ることをオススメします。また、ショートを避けるためには電源を切った後は充電器の接続もNGです。充電の確認をしたい気持ちは分かりますが完全に乾燥したと分かるまでは接続しないようにしましょう。

■SIMカードをiPhoneから抜く

iPhoneを水没させてしまい、SIMカードも濡れてしまうとすぐに故障してしまう可能性が高いため、iPhoneの電源を落としたらすぐに抜いて乾かしましょう。乾かす際、ディッシュや布などで拭き取ることがほとんどかと思いますが、圧力や傷に弱いSIMカードは優しく丁寧に軽く撫でるようにして拭き取りましょう。もちろん、ドライヤーなどの熱を加える方法も危険ですので、避けるべきです。SIMカードは修理も難しいため丁寧に取り扱いましょう。

■iPhoneを十分に乾燥させる

iPhoneの水没の状況に関係なく、乾燥しなければ状態は悪化していく一方なので、電源を落としたら乾燥させましょう。ドライヤーなどの過熱による乾燥は避けた方がいいでしょう。自然乾燥が望ましいのですが、効率よく乾燥させるためには容器などにいれて乾燥材を入れることが望ましいです。電源を入れたくなるかもしれませんが、最低でも一日は乾燥させるべきです。水没状況によっては乾燥することで起動し、問題なく使えることもありますが、水没のほとんどは何かしらの症状が出てしまいます。もしも症状が出てしまった場合は急いで修理店へご相談する方が良いでしょう。

 

iPhoneが水没したらできるだけ早く復旧修理をしよう!

iPhoneを水没させてしまい、前述した通り、水没による被害が目に見えて小さいからと、iPhoneの修理は不要と判断する方も多くいらっしゃいます。

しかし、内部に水が入ってしまえば、そのまま使用しているとiPhoneにどんな症状が起こるか分かりません。

最悪の場合はiPhoneの電源が二度と入らなくなったり、データが破損してしまう可能性があります。毎日使うスマホだからこそ、水没した時は復旧修理をする必要があります。

スマホスピタル横浜駅前店では、水没復旧修理を承っております。

仮に水没で電源が入らない状態の端末でも、パーツ交換の修理をして電源が入れば、データを取り出すことも可能になるケースもあります。

水没復旧作業というのは、端末が正常に動くことよりも、修理により大事なデータを取り出すという点に重きを置いています。

修理により完全に端末が元に戻る可能性や、今まで通りの状態で使えるというのを保証できるものはでありません。

しかし、かといって水没復旧修理を行わず、修理に出せば、取り出せるたかもしれないデータが、内部の水滴によって完全に壊れてしまい、データを元に戻すことは不可能に近いです。

そのため、「iPhoneを雨で濡らしてしまった」「iPhoneを水の中に落として水没させた」などの後、不具合や症状が見られた場合は即座に修理を検討する、

または、不具合が見られなくても不安になったら、なるべくお早めにスマホスピタル横浜駅前店に修理のご相談をお願いします!

水没故障修理

s50 iPhoneが水没した時はスマホスピタル横浜駅前店で復旧修理!

まとめ

今回はiPhone修理でよくご相談を頂く、水没復旧に関する内容をご紹介しました。冒頭でも触れた通り、肌身離さず持っているiPhoneだからこそ、

何かの拍子で落としたり、水たまりの中に入れてしまうなんてことはよくあります。

しかし、今回ご紹介した対処法を実践して頂ければスマホを故障、データ損失から救う可能性が高くなり、復旧修理作業までの命綱になるかもしれません。

しっかりとiPhoneの水没に対処し、復旧修理作業が完了すれば大事なデータ、情報を救出でき、端末を新しいものに変えるだけでいつも通りお使いいただけるはずです。

もちろん、スマホスピタル横浜駅前店では水没修理だけでなく、画面割れ、バッテリー交換、充電口といったパーツ交換なども幅広く承っていますので、

iPhoneに関してお悩みの方は是非、一度、当店にご連絡ください!

横浜駅前_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前の詳細・アクセス

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(定休日なし)

電話番号 045-534-6699

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

045-534-6699 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル