iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

iPhoneのよくあるトラブル『画面割れ』はスマホスピタル横浜駅前店で即日解決! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)なら横浜駅近のスマホスピタル横浜駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜関内
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜関内

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneのよくあるトラブル『画面割れ』はスマホスピタル横浜駅前店で即日解決!

[2020.04.16] スマホスピタル横浜

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneは私たちの生活を便利なものにしてくれて、毎日を楽しくしてくれるツールです。通勤や通学などの移動中、ちょっとした隙間時間、

そしてお休みの日など時間を見つけてはiPhoneを手にしている方は多いのではないででしょうか。

iPhoneユーザーの生活にとって欠かすことができないiPhoneですが、機械ですので使用していると故障してしまうこともあります。

どんなに便利なiPhoneでも故障してしまうといつも通りの使用ができなくなり、たいへん不便となってしまいます。

今回はiPhoneの故障トラブルの中でもよくある『画面割れ』について取り上げていきます。

gf798r10 iPhoneのよくあるトラブル『画面割れ』はスマホスピタル横浜駅前店で即日解決!

 

 

iPhoneの画面割れはよくあるトラブル!

iPhoneを使用していると便利なことだけでなく、時として様々な故障トラブルが発生することがあります。

電源がつかない、バッテリーの減りが早い、画面が割れた、水没してしまったなど、iPhoneを使用していて起こる故障トラブルは意外と多くあります。

その故障トラブルの中でもよく起こるのが“画面割れ”です。

どんなシーンでiPhoneの画面割れが起こってしまうのか、簡単に見ていきましょう。

 

■iPhoneを落下させてしまう

iPhoneの画面が割れてしまうシーンとして一番イメージがつきやすいですよね。iPhoneを操作している時に落としてしまう、

ポケットやカバンから取り出そうとして落としてしまうなど手を滑らせて落としてしまうことはよく起こってしまうものです。

机など何かの上にiPhoneを置いていて落下させて割ってしまうなんてことも考えられます。

また、胸ポケットにiPhoneを入れていて前かがみになった時に落としてしまうという場面も見かけることがありますので注意が必要です。

 

■物がぶつかってしまう

iPhoneの画面に物がぶつかってしまったことによって割れてしまうことがあります。たとえば、iPhoneをカバンの中にしまっていた時に、

カバンの中に入っている他の物がiPhoneの画面にぶつかってしまうということがあります。

「そんなに強い衝撃は加わらないのでは?」と思う方もいるかもしれません。しかし、

画面に物がぶつかったことで付いた小さなキズにさらに物がぶつかり続けると徐々にキズが広がっていき、

思いのほか画面が割れてしまうケースがあります。

強い衝撃でないから画面割れしないから大丈夫と安心することはできません。

 

■画面を圧迫してしまう

iPhoneをズボンのお尻ポケットにしまったまま座り続けていたことが原因で画面を圧迫してしまい画面が割れてしまうケースもあります。

ポケットにiPhoneを入れていたことさえも忘れて勢いよく座ってしまい、そのまま画面が割れてしまうなんてことも。

また、普段から多くの物をカバンに入れて持ち歩く人は注意が必要です。

物がいっぱい入っているカバンにiPhoneをしまっていたら財布や小物がiPhoneの画面を圧迫してしまい画面割れが起こるということもあります。

ガラス+液晶交換修理(軽度)

ガラス+液晶交換修理(重度)

 

iPhoneの画面割れを放置しても大丈夫?

iPhoneの画面が割れてしまうシーンは日常の中でいつ起こってもおかしくありません。

初めて画面を割ってしまった時は、画面交換修理を検討して実際に修理するかと思いますが、

頻繁に画面を割ってしまうことになると「どうせ直してもまた割れるし、もういいや」と修理しないようになってしまうかもしれません。

また、画面が割れてもタッチ操作がいつものように出来ることから「急いで画面交換する必要はない」と考える方もいることでしょう。

しかし、iPhoneの画面割れをそのまま放置しておいてよいのでしょうか。

結論としては、放置するのはよくありません。なぜ、iPhoneの画面割れを放置してはいけないのは次の理由があるからです。

gf798r10 iPhoneのよくあるトラブル『画面割れ』はスマホスピタル横浜駅前店で即日解決!

 

■画面割れによってケガをする

iPhoneの画面割れによってケガをする危険性があります。iPhoneの画面はガラスですので、

画面操作をしていて割れたガラスの破片で指を切ってしまうことも起こり得ますし、

また画面割れがイヤースピーカー(画面の上部)付近だった場合、通話するためにiPhoneを耳に当てた時、

顔や耳をケガしてしまうことも考えられます。未然にケガを防止するためにも割れた画面を放置するのはやめましょう。

 

■画面割れが他の故障につながる

「たかが画面割れで修理なんて」と思っている方はいませんか。実はiPhoneの画面割れから思わぬ二次被害につながるかもしれません。

たとえば、割れた画面からiPhone内部に水が浸入してしまい水没してしまうリスクもあります。

水没してしまうと最悪の場合、iPhoneを使えなくなってしまいます。たかが画面割れ、

されど画面割れ、データを失うことやiPhoneの買い替えが必要になるなど、その損失は大きくなります。

 

■画面割れが悪化するかもしれない

画面割れといっても割れ方の程度は様々あります。画面全体が割れてしまっていたり、ひどい場合は液晶も割れてしまっているケースがあります。

また、画面の一部が割れているということもあるでしょう。画面全体が割れている場合には、画面交換を前向きに考えるかもしれませんが、

画面の一部だけだと「画面交換しなくても大丈夫」と思ってそのまま放置してしまいがちです。

しかし、画面の一部の割れが広がって全体が割れてしまうことも…。また、液晶部分にもダメージを与えてしまい、

修理費用が高くなってしまうこともありますので、できるだけ早い段階で画面交換をしましょう。

ガラス+液晶交換修理(軽度)

ガラス+液晶交換修理(重度)

iPhoneの画面割れはスマホスピタル横浜駅前店で即日解決!

ここまでお伝えしてきたようにiPhoneの画面割れは放置しているとデメリットしかありませんので、

iPhoneの画面が割れてしまったらすぐに画面交換修理をしましょう。

もし、横浜でiPhoneの画面交換修理をご検討されている方は「スマホスピタル横浜駅前店」をご利用ください。

スマホスピタル横浜駅前店では、iPhoneの画面交換修理を即日で対応しています。

 

 

また、修理時間の目安は30分!当店は横浜駅から徒歩5分の距離にあるため、たとえば駅近くでのお買い物の前に預けて買い物帰りにお渡しすることもできます。

時間を有効に活用しながら待たずにiPhoneの画面がキレイになりますよ。ご予約なしで飛び込みでのご来店でも大丈夫です。

iPhoneの画面割れでお困りの際は、ぜひスマホスピタル横浜駅前店へお越しください。

 

まとめ

今回はiPhoneのよくある故障トラブルの中で「画面割れ」をテーマにしてお伝えしました。

iPhoneが割れてしまう原因としてはiPhoneの落下、画面の圧迫など衝撃を与えてしまうことが挙げられます。

毎日のように使用するiPhoneですので、どんなに気をつけていてもどんなタイミングでiPhoneを落としてしまうかも分かりませんし、

画面割れを続けて起こしてしまうこともあります。画面割れがいつ起こるか分からない、

何度も割ってしまうことを理由として画面交換修理をしないという方もいますが、今回お伝えした3つの理由から画面割れをそのまま放置しておくことはよくありません。

iPhoneの画面割れが起こった時は必ず画面交換修理をしましょう。

スマホスピタル横浜駅前店では、iPhoneの画面交換修理を行っています、お気軽にスマホスピタル横浜駅前店スタッフにお声がけください。

ガラス+液晶交換修理(軽度)

ガラス+液晶交換修理(重度)

横浜駅前_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前の詳細・アクセス

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(定休日なし)

電話番号 045-534-6699

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

045-534-6699 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル