iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

XperiaXZのバッテリー交換についてのお役立ちブログです。 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)なら横浜駅近のスマホスピタル横浜駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜関内
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜関内

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

XperiaXZのバッテリー交換についてのお役立ちブログです。

[2020.10.11] スマホスピタル横浜

カテゴリー:バッテリー修理について

XperiaXZのバッテリー交換について!

皆様こんにちは、今回はXperiaXZのお役立ち情報をまとめています、ぜひご覧になってください!

2016年11月6日に発売されたXperiaXZ。当店スマホスピタルでは現在沢山の端末を扱っておりますが、XperiaXZの端末を扱うことが最近では多くなっています。

そんなXperiaXZの情報です。

smartphone_blank_doctor_man XperiaXZのバッテリー交換についてのお役立ちブログです。

目次

【1】修理時間と料金について

【2】どんな時に交換すればいいのか

【3】XZの豆知識

【4】長持ちする対策について

【5】バッテリーの寿命について

 

【1】修理時間と料金について

基本的な修理時間は最短で45分程度。

料金は9800円+税金

 

修理時間につきましてはお店の混み具合、順番によってだいぶ変わってきてしまうので、提案時間は異なる場合がございますのでご了承ください。

 

【2】どんなときに交換すれば良いのか

(1)バッテリーが膨張してしまった場合

バッテリーが膨張してしまっている時は大変あぶない状態になっています…。

なぜ危険か?というと端末が勝手に燃えてしまったり、爆発してしまったりしてしまうことがあるんです!

 

要は、経年劣化により、電池内の部品で化学反応が起こってガスを発生させて、バッテリーが膨らんでしまいます。

 

バッテリーの袋がパンパンに膨れ上がる症状がバッテリーの膨張です。端末によっては画面を押し上げ傷をつけたり、背面パネルを押し上げたりすることもありますね。

ネジが外れてバッテリー自体に傷がついてしまうことあります。

 

バッテリーに亀裂が入ってしまうと発火しやすい性質を持っていることも頭に入れ使用してみても良いと思います!

 

そしてこの際困ることが、他の箇所まで修理が必要になる場合がある事です。

膨張により画面を押し上げる事で画面の交換が必要になるケースです。

 

金銭的なデメリットも生じてしまうことがバッテリー膨張の不具合になります。

 

(2)スマートフォンのバッテリーの減りが早いと思ったとき

 

バッテリーの減りが早くなる原因で多いのは、電池の経年劣化になります。

普通に使っているつもりでも、バッテリーには常にダメージがあります。

XperiaXZを含め、スマートフォンのバッテリーには必ず限界が来ます。

寿命の長さはもちろん個体差や機種によっても異なる為、2年以上時間が経っているのであればバッテリーは劣化している状態であると言えるでしょう。

 

こちらの経年劣化によって変化してしまうのがバッテリーの減りになります。

 

買い始めの時と比べ、アプリを使った時やカメラの使用中などバッテリーの減りが激しく使われている際に確認をしてみて大きく変化があるようなら交換を行ってよいタイミングになります。

 

また、重いアプリをインストールしていないにもかかわらず動作が遅くなってしまっていたり、かくついているときも上記同様交換してよいタイミングにはなります。

 

(3)充電の反応はあるが溜まらないとき

 

充電の反応があっても充電自体がされず、逆にそのまま充電が減っていってしまう時があります。

また、ずっと充電していても充電マークが出たまま不具合が起きることもあります。

この際は基本的にはバッテリーが原因です。

症状が出たときはバッテリーを交換して充電が再度できるか、試す流れにはなるのでこちらの際はバッテリー交換で試されることが非正規では多いです。

 

(4)電源がはいらなくなった場合

 

バッテリーの不具合でXZが起動しなくなった際、完全につかなくなるような事もございます。

故障を起こすような事はしてないのに、思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、バッテリーは消耗品です、日常の使用で完璧に使っていても劣化は進みます。

 

バッテリーの故障はXZの故障の中でももっとも多いジャンルのひとつになりますので当てはまる場合、気になった場合は是非当店まで足をお運びください。

 

(5)携帯を買って2年が過ぎたら

 

XperiaXZのバッテリーの寿命は2年ほどになります。

2年以上使い続けてしまうとバッテリーの劣化が激しく出てくる時期になります。

寿命につきましてはまた下の概要で説明させて頂きます

smartphone_blank_doctor_man XperiaXZのバッテリー交換についてのお役立ちブログです。

【XZの豆知識】

タイトルにある通りXZは2016年11月2日に発売されました。

今の時期がXZは大変修理が多くなっています。

その中でも多くの修理内容はバッテリーの交換です。

XZはバッテリーの持ちが明らかに症状として出る場合が多いので減りが早いと感じ次第交換してしまいましょう!

 

また、上記でも触れましたがXZ系端末は分解をする際、表画面から開けていく流れになります。バッテリーが膨らむことで画面が浮きやすい端末になります。

バッテリーの状態が悪くなる=画面が割れる危険や不具合を起こす可能性が高い端末になるのでそういった面では気づいたら早めに交換を行いたい端末になりますね。

 

【長持ちする対策について】

バッテリーの持ちが良いと評判のXperiaシリーズXZですが、バッテリーの減りの早さに悩まされる事もあると思いますので、Xperia のバッテリーを長持ちさせる事のできる設定を分かりやすく紹介して行こうと思います。

 

1、バックグラウンドで動作がある!

Xperiaには端末を操作していなくても自動的に端末側で動作を行なっているシステムがあります。

GPS機能やBiuetoosh機能などです。これらの機能は常時動き続けている場合があるので気になる方、心当たりがある方は確認してみると良いかも知れませんね!

 

2、画面の明るさを下げよう!

 

バッテリーを最も消費するのはディスプレイの明るさになってくるでしょう!

XperiaXZには明るさ調整が搭載されています、周りの明るさによって自動的に明るくなったり、暗くなったり色々調節してくれる機能です。

しかし、画面が変に明るくなったりしすぎてしまう事もあるので、問題ない程度に手動で画面を暗めに設定する事も工夫の一つになります。試してみてください。

 

【4】バッテリーの寿命について

 

通常、Xperiaのバッテリーの寿命は1年半~2年と言われています。

もちろん端末を使う頻度であったり、アプリによっては寿命がのびることがありますが基本的には上記の寿命です。

扱い方にもよってくるので大事に扱うようにしましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか、Xperiaもたくさんの端末がありますがXZは上記の内容になります。

やはりバッテリーが膨らんでしまうと画面に悪影響を与えてしまいますので扱い方によってはすぐに端末自体をだめにしてしまうこともあります。

【XZの修理】

修理時間最短45分。お店の混雑具合ではより、お待たせする形になります。

修理料金は9800円+税。

バッテリー自体が劣化してしまっているときは節約方法を試してもやっぱり不便ですし

交換がおすすめです!

 

スマホスピタルでは他のXperiaのバッテリー交換も行っています!

 

流通によってはお取り寄せとなりお日にちがかかるケースもありますので

来店前にお電話で機種名・型番・修理箇所・症状などをお伝え頂けますとお早目なご案内ができます!

昨今のコロナウイルス流行による対策も行っております。

お預かりした端末に関しましては、必ず消毒を行っているため安全にご来店いただけます。

 

Android端末以外も扱っていますので基本的には幅広く対応しています。

お困りの際は是非当店までお越しください!

スマホスピタル横浜駅前店

yokohama

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前の詳細・アクセス

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(定休日なし)

電話番号 045-534-6699

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

045-534-6699 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル