iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

【横浜駅前店】サブ機として人気なiPhone5S,SEのバッテリー交換も可能です! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)なら横浜駅近のスマホスピタル横浜駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜関内
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜関内

iPhoneお役立ち情報

【横浜駅前店】サブ機として人気なiPhone5S,SEのバッテリー交換も可能です!

[2020.10.30] スマホスピタル横浜

当店スマホスピタル横浜店ではレギュラーメニューとして主にiPhoneの修理を行っております。

先日iPhone12が発売となり古い端末のデータ移行やバックアップ

古い端末の修理など当店でも沢山ご依頼を頂いております。

iPhoneも古い端末となっていくとそれなりにパーツの劣化などが進んでしまいます。

 

また11月には「iPhone12mini」の発売も予定されており

こちらのサイズはよりiPhone5S、SEに近くなってくる端末となっております。

当店ではiPhone4から11ProMaxの画面交換から

バッテリー交換などのパーツ交換などの対応が可能となっております。

 

そもそも古い端末は何で修理するのでしょうか?

修理するにはいろいろな理由があると思います。

その中で今回はiPhone5S・SEについてのバッテリー交換修理について細かくお伝えいたします!

545ewfre-300x199 【横浜駅前店】サブ機として人気なiPhone5S,SEのバッテリー交換も可能です!

サブ機としての使用もアリ?

そのそもiPhone5S、iPhoneSEを使用しているユーザーはなぜ現在も同じ端末を使用しているのでしょうか?

一つはポケットに入るサイズ感だと思われます。

その為サブ機としての使用、ミュージックプレイヤー

カメラとしての保存先使用などさまざまな利用が出来ます。

iPhone5S、SEにはイヤフォンジャックもついている為有線でのイヤホンを使用している人には向いております。

またサイズ感と同時に端末として軽量な為、持ち運ぶにも大変便利な端末となっているのが特徴です。

 

現在のメーカーのサポート対象なの?

しかし5Sは2019年のIOS13のバージョンでサポートが終了となっている為

アップルのサポートが受付出来なくなっております。

当店での修理はメーカーのサポート対象外の修理でも

パーツがあれば交換が出来る為サブ機としてご利用する場合、当店がおススメとなっております。

iPhoneSEについては現在SE第二世代が2020年4月24日に販売されていますが

第一世代のSEをサブ端末として持ち続けている人が多い印象です。

iPhoneSEのサポートは販売から約5年がサポート終了の目途となっており2023年頃と言われております。

その為11月ごろに販売予定だとされるiPhone12miniが

5S、SEのサイズ感が似ている為その繋ぎとして持ち続けるのも良いかもしれません。

iPhone5S、SEの当店でのの修理はデータそのままで対応が出来る為

万が一電源が入らなくなってしまった…となってもお持ち込みしていただければご相談させていただきます。

 

バッテリーの故障状況はどんな感じなの?

バッテリーの持ちが悪い…

急に電源が付かなくなってしまった…

バッテリーが膨らんできてしまった…

などバッテリーに関する故障の経験があると思います。

一般的にバッテリーの持ちが悪いとはどのようにして起きるのかはあまりご存じが無いかもしれません。

現在のスマホのバッテリーは殆どがリチウムイオンバッテリーというものを使用しております。

このリチウム電池と呼ばれる電池は特徴があり少ない%での充電は素早く行い

ある程度の充電をされると劣化を防ぐためにゆっくり充電するのが特徴です。

 

バッテリーの経年劣化はどんな症状なの?

バッテリーも日々充電と放電を繰り返すことにより経年劣化が起き電池の持ちが悪くなってきます。

バッテリーの交換時期は使用状況によりますが1年半~2年ほどと言われており

それ以上使用し続けると劣化が進んでいき最悪の場合電源が入らなくなってしまう事も…

電源が入らなくなる前にバッテリー交換が必要となってくるのですが

意外と知られていないのが交換後のデータの状態です。

 

バッテリー交換後のデータはどうなるの?

当店のお問い合わせでも多い交換後のデータの心配

写真や音楽、連絡先などお持ちしている端末のデータはやはり大事。

通常メーカーのサポートでの修理をしてしまうと

個人情報の観点でデータを消した状態でのお渡しとなってしまいます。

またメーカーの修理は即日対応が出来ない為、基本1~2週間など掛かってしまいます。

当店でのバッテリー交換はメーカーの修理とは異なり即日対応が可能となっており

古いバッテリーから新しいバッテリーに入れ替えを行うだけなので

内部のデーターには一切触れずにお客様にご返却が出来るのがメリットです。

 

また機種によって交換時間が異なりますが

最短15分からの交換対応が可能となっており空き時間や買い物のついでに交換対応が出来ます。

また端末内部に水没反応が出ていなければ交換したバッテリーに対して

3か月の補償初期不良に対する補償もついている為何かあった時でも安心なのが特徴です。

バッテリーに関する不具合があればお気軽に当店にお越しください。

 

バッテリーはスマホの電源部を支えてる一番重要なパーツです。

バッテリーに異常があると様々な症状が出てしまいます。

充電の%が急に減ってしまうと…

現在のiphoneにはiOS11以上のバージョンであれば設定のバッテリー項目から最大容量が確認出来ます。

こちらは目安なのですが新品のバッテリーと比較しての%を表しています。

最大容量が90%以下になってくると経年劣化が進んでいきバッテリーの持ちが悪くなってきます。

更に80%くらいになってくると充電してもすぐ落ちてしまうなどの症状が起きてしまいます。

 

充電が溜まらず電源が落ちてしまうと…

こちらの症状はバッテリー以外の原因もある為一概には言えませんが

充電口の破損、バッテリーの破損などが考えられます。

バッテリーの破損の場合原因は様々あり、純正のライトニングケーブル以外のケーブルを

使用しての充電でバッテリーの残量が溜まらなくなってしまうなどのケースもあります。

純正のケーブル以外でiPhoneを充電してしまうと定格の電圧が違う事により

バッテリー破損を起こしてしまう事もあります。

 

バッテリーが膨張してしまうと…

突然iPhoneの内側が膨らんできて本体内部が見えてきてしまう事があります。

これはスマホ本体のバッテリーが膨張してしまって

内部から圧が掛かって液晶パネルまで押し上げてしまっている状態です。

バッテリーの膨張原因は主に経年劣化を起こし

バッテリー内部からガスが発生してバッテリーが膨らんできてしまいます。

545ewfre-300x199 【横浜駅前店】サブ機として人気なiPhone5S,SEのバッテリー交換も可能です!

膨張したバッテリーは他のパーツにも影響が及んでしまいます。

スマホ内部から圧が掛かっていているので液晶までダメージが入ってしまう恐れがあるからです。

その為バッテリーの交換だけで良かったのがタッチなどが

効かなくなってしまって液晶パネルまで交換も必要となる事があります。

また膨張したバッテリーはガスが溜まっている状態の為、発火の危険があります。

その為バッテリー膨張が起きた場合は早急な交換が必要となってきます。

 

いかがでしたでしょうか?

今回はiPhone5S、SEのバッテリー交換修理について細かい内容をお伝えしました。

11月頃に販売されるiPhone12miniも5S、SEと同じぐらいのサイズと言われており

現在使用している5S、SEユーザーも心待ちにしている方もいらっしゃるかと思います。

それまでの繋ぎとしての使用はもちろん

サブ機としての使用も出来る為 長く使用できるお手伝いを当店で行う事が出来ます!

お困りの際は是非当店スマホスピタル横浜店にお越しくださいませ!

yokohama

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前の詳細・アクセス

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(定休日なし)

電話番号 045-534-6699

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

045-534-6699 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル