iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

【画面バキバキ!直し方やバキバキ予防情報】 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)なら横浜駅近のスマホスピタル横浜駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜関内
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 横浜関内

iPhoneお役立ち情報

【画面バキバキ!直し方やバキバキ予防情報】

[2020.06.29] スマホスピタル横浜

iPhoneがバキバキに割れた…。

 

そんな経験をした人は結構いると思います。おそらくiPhoneユーザーの多くが経験したことがあるだろう画面のヒビや割れ。修理にはお金も時間もかかりそうだし、

 

この程度なら当分はこのまま使うか、と放置している方、実はちょっと危険です。今回はiPhoneの画面修理の気になる点についてしっかりと解説致します。

 

 

【目次】

①放置しても大丈夫??

②画面修理にかかる金額

③修理時間はどのくらいかかる?

④画面割れ予防について!

⑤画面修理に出す前に

まとめ

 

 

①放置しても大丈夫??

 

街でiPhoneを使っている人で、画面にヒビが入ったままの人をよく見かけませんか?中には画面いっぱいに亀裂が広がって文字すらも読めないのではと思ってしまうような状態で使っているツワモノもいます。

 

しかし、画面にヒビが入った状態で使い続けることには思わぬリスクがあるのです。

画面の割れは、見た目が悪いというだけにとどまりません。

 

外からは大したことがないように見えても、奥まで破損の影響が出て、勝手にアプリが起動したり、電話がかかってしまったりと様々な故障を引き起こす可能性があるのです。

 

また、画面はガラスでできているので、指先を怪我する危険があります。特にフリック入力は指を画面上で滑らせるので、亀裂に指が引っかかり流血などという恐ろしい事態にも。

 

小さいヒビであってもポケットに入れたときに服やバッグの布地に引っかかり、破れたり傷がつくこともありますし、それによってヒビがさらに大きくなることも考えられます。

また、スマホの大敵である水は小さなヒビからも侵入します。小さなヒビであってもすぐに修理に出すことをおすすめします。

 

② 画面修理にかかる金額

 

iPhoneの画面を修理してもらえる場所としては、Apple store、正規修理店(携帯キャリアショップ、大型家電用品店などでAppleの認定を受けている業者)、非正規修理店があります。

 

まず、それぞれの金額面を比較してみましょう。

購入時に契約した保証内容によって大きく変わりますが、Apple storeと正規修理店ではほぼ同じ料金帯で、保証に加入していれば、3400円〜、加入していなければ1万数千円〜3万円台となります。

 

キャリアショップは独自の補償制度を作っていますので、多少違いは出てきます。

非正規修理店の修理の金額は、一般的には数千円〜2万円前後が多いようです。

ただ、iPhoneのモデルによっても金額には差があります。

 

③修理時間はどのくらい??

 

気になるのが修理にかかる時間ですよね。数時間スマホが手元にないだけでも困ってしまうのに、長期間戻ってこないとなるとかなりの痛手です。

 

正規修理店では事前予約が必要です。Apple storeにしても正規修理店にしても、すぐに予約が取れるとは限らず、また店舗はいつもかなりの混み具合なので、飛び込みで修理の依頼に訪れても、

数時間待たされることも珍しくありません。修理にかかる時間ですが、即日修理してもらえ

る場合もありますが、状況によっては1週間程度かかることもあるようです。

一方、非正規修理店では、待ち時間が比較的短く、修理にかかる時間も数十分から1時間程度と短時間でできることが多いようです。

 

④画面割れ予防はどうする??

画面が割れるのを防ぐことはかなり大事です。一度落としてしまって割れてしまうだけで1万円以上の修理費がかかってしまうこともあります。

 

(1)ケースカバー

 

まずはケース

 

割れやすいスマホの落とし方は、側面、四つ角から着地してしまい、

負荷が増して画面割れ繋がってしまった。という割れ方。



つまりスマホの側面をしっかりホールドしてくれるケース

尚且つ、画面がむき出しのケースではなく 画面がひっこむ形になるケースだと最高ですね!



(2)背面に付けるリング



落下防止対策として、そもそも落とすことが無ければ割れる確率はグンと減少します

最も一般的な方法だとリングですよね

 

スマホを立てかけたい場合も便利です

その他にも、ケース自体に手が入れられるタイプのもの

 

高所作業の仕事をされているかたは、物の落下が人の命を奪う事もある為

首に掛けるストラップや、ポケットと繋ぐコードを装備しています。

カールコードという内部に針金がはいったタイプのものならば完璧です

 

(3)画面フィルム

 

フィルム、何と言っても一にも二にもフィルムです。



先日画面割れでiPhoneをもっていらっしゃったお客様が付けていたフィルムは100均の物でした。



勿論100均商品が悪いという事ではなく

割れを最小限に抑え、2次破損を防ぐ為にもここはじっくりと選んで頂きたいですね!

 

(4)画面ガラスコーティング



まず画面をコーティングします

 

コーティングというのはフィルムを貼る事とは違い

薬液を科学反応させ、ガラスと一体になりガラス自体が厚く・キズに強くなる施工です



車にも強化するためのコーティングがありますよね。

それのスマホ版であり、実際、一部の高級車に使われているコーティング剤と同じものです。

 

これは一度施すと、9層のコーティング膜ができます。

1ヶ月かけてその硬度は9Hにもなります

 

9Hはフィルムの中でも最も強いガラスのフィルムと同じ硬度です。

なのに見た目や触り心地は何も貼っていない状態と同じです。

このコーティングは半年後一年後と塗り重ねることができます



2回やると層は18層

3回やると27層



このコーティングを施工したのちに

全面タイプのガラスフィルムを貼ることです!



⑤画面修理に出す前に

 

必ずやっておくべきことは、データのバックアップを取ることです。基本的に修理の際にはiPhoneは初期化されるので、データは消えてしまうと考えておくべきです。

 

「iPhoneを探す」をオフにしておくことも重要です。オンになったままだと、修理の際にロックがかかってしまい、作業ができなくなることがあるからです。

 

他には、ペアリングしているデバイスを解除する、SIMカードやケース、画面保護フィルムなどのアクセサリー類を取り外しておくことも大切です。

 

また、apple Storeや正規修理店ならば修理に使うパーツは純正品のため、安心感は高いでしょう。ただし金額と時間はかかりそうです。非正規修理業者であれば、

パーツやサービスの質にバラつきがあるかもしれませんが、コストが抑えられ、短時間で仕上げてくれます。

 

非正規修理店の中でも、総務省登録修理業者であれば品質には問題がなく、時間的にもスピーディなため、

おすすめです。また、店舗数も多いため、便利な場所で空いた時間に修理を依頼できるというのも大きなメリットです。



【 まとめ 】

 

iPhoneやスマートフォンを落としてしまうと画面がバキバキに割ってしまう恐れがあります。個人的には画面がバキバキに割れる予防としてケースカバーをつけることを徹底しています。

 

数回歩いているときに顔近くの高さから、地面にiPhoneを落としていることがありましたがケースカバーをつけていることによって、驚くほどに割れません。

是非皆様もちょっとしたときに落としてしまう前に予防をしてみてはいかがでしょうか??



iPhone、スマートフォンの画面割れでお困りのお客様、是非スマホスピタル横浜駅前店までお越し下さい!年中無休での修理を行なっていますので気軽にお立ち寄り頂けます!お待ちしております!!

横浜駅前_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前の詳細・アクセス

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(定休日なし)

電話番号 045-534-6699

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

045-534-6699 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 横浜駅前(神奈川)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル